バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


6/29 初めてのオーバーホール講習会を開催します。

Posted by SPECIALFORCE at 2019年06月25日 2019年06月25日 21:07
6月29日(土)に「初めてのオーバーホール講習会」を開催いたします。
お持ちのエアガンをご自身の手でメンテナンスしてみたい。
今後カスタムをするにあたって自分で分解できるようになりたい。
そんな皆様のためにスタッフY(クマ)が
エアガンの分解からメンテナンス方法と組立までを丁寧に指導させていただきます。

工具などはこちらでご用意させていただきますので
参加される方はご自身のエアガンを持ち込んで頂くだけでOKです。
電動ガンやガスブローバックなど
皆さんのメンテナンスしたいと思うエアガンをお持ち下さい。

この機会にぜひメンテナンス方法を学んでみませんか。


参加費:3,000円(グリス等の材料費込)
開催時間:AM10:00~完了まで(最大15:00まで)


イベント詳細はコチラからどうぞ

内容欄に

①「オーバーホール講習会参加」とご記入ください。

②エアガンのメーカーとエアガン名を必ずご記入ください。

※六角レンチをお持ちの方はご持参ください。

※お昼休憩はご自身の判断で適宜とっていただく形となります。

皆さんのご参加お待ちしております。  


M4パトリオットのオーバーホール

Posted by SPECIALFORCE at 2019年04月22日 2019年04月22日 19:02
こんばんは!

SPECIALFORCEです。



今回は東京マルイ製ハイサイクル電動ガンM4パトリオットのオーバーホールを行いました。

今回のお客様のM4パトリオットは購入してから2年ほどメンテナンスを一切していなかったということでした。




早速分解をしてメカBOX内部を見てみると鉄粉でグリスが真っ黒になっておりました・・・( ̄▽ ̄;)




軽くピストンをパーツクリーナーで洗ってみると受け皿が真っ黒になるほど汚れていました。



他のギヤも同じく黒く汚れていたため、ブラシを使って丁寧に洗浄していきます。

すべてのパーツを洗浄し終わったらグリスを塗りなおし組み込んでいきます。

今回は購入してから数年が経過しているため、HOPパッキンも交換します。




外したパッキンを見てみると、テンショナーの当たっていた部分がへこんでクセがついてしまっています。

こうなってしまうとHOPの回転も掛かりにくくなってしまいます。

交換が完了したらすべてを組み込んで完了です!

初速も購入時と同じに戻りました。



M4パトリオットも2016年4月の発売日からもう3年経つんですね。

発売当初に購入してからオーバーホールをしていないという方は

ぜひ一度メンテナンスをお考えください。

当店でメンテカスタムの受付も行っています。

また、平日オーバーホール講習や、

27日には初めてのオーバーホール講習会も行いますので、

詳しくはお問い合わせください。

SPECIALFORCEでした。
  


CA870の調整!

Posted by SPECIALFORCE at 2019年04月19日 2019年04月19日 09:53
こんにちは!

SPECIALFORCEです。

今回はお客様のエアガンにカスタムパーツを取り付けました!




マルゼン製CA870にスプリングガイドとピストンヘッドを取付け

更に初速を95m/sになるように調整します。

そのまま組み付けて試射した所、87m/sしかでなかったため




スプリングとガイドの間に5mm程の筒形のスペーサーを入れテンション調整を行いました。

結果94~95m/sとお客様の希望通りの数値まで上げることができました。




全て組み上げた後はCA870専用のマウントベースを取り付けスコープを取り付けます。

今回はサイト調整まで依頼に含まれているので実際にシューティングレンジにて

試射をしながらサイトを合わせていきます。

お客様が普段使っているBB弾と同じもので調整を掛けますので

手元に戻ってからすぐに狙って撃つ事が出来ます!



ドットサイトやスコープの取付方法や使っているBB弾の質、エアガン本体などに問題がある事もありますので

調整が中々決まらないなどございましたら是非一度ご相談ください。

もちろんサイトの調整だけでも大丈夫ですよ!

皆さんのご相談、ご来店をお待ちしております。

SPECIALFORCEでした!  


今回のカスタムとオーバーホール講習会のお知らせ

Posted by SPECIALFORCE at 2019年04月10日 2019年04月10日 19:00
こんばんは!

SPECIALFORCEです。


今回はお客様の電動ハンドガンのカスタムを行いました!



内容としては強化ギヤとカットオフレバー、スプリング、ピストンとシリンダーを組込み

最後にリポバッテリーが直で取り付けられるようテフロンコードに引き直しました。

これでお客様のご要望の大容量バッテリーの取付が可能となります!



次に、ステンレスインナーバレルのカットを行いました。




アルミや真鍮とは違い、ステンレスはとても硬い材質なのでカットとテーパー加工が

大変なんです。





今回の依頼はマルイのショットガン用のインナーバレルとの事で

同時に3本のカットを行いました。

3本とも同じ長さにカットしたらバリ取りとバレル内側のテーパー加工を行い完了です。

皆さんのご使用のエアガンにもこんなパーツを取り付けてみたいなどございましたら

一度スタッフまでご相談ください。

皆さんのご来店をお待ちしております!

それからカスタムの話題ついでに講習会イベントのお知らせです!

4月27日(土)に「初めてのオーバーホール講習会」を行います。




自分でエアガンの分解やメンテナンスを覚えたいという方は是非一度ご参加ください。

この機会にわからないことはじゃんじゃん質問しちゃいましょう!

「初めてのオーバーホール講習会」の詳細はコチラからどうぞ!

皆さんのご参加をお待ちしております。

SPECIALFORCEでした。  


クリスベクターのカスタム!

Posted by SPECIALFORCE at 2019年04月05日 2019年04月05日 19:41
こんばんは!

SPECIALFORCEです。

今回はお客様のクライタック製 クリスベクターのカスタムパーツ取付を行いました。




内容としては配線の加工、モーターの交換、アウターバレル交換を行いました。

まずはバッテリーのコネクターをT型にする為、配線の引き直しとコネクターを

ミニSタイプからT型コネクターに変更しました。




メカBOXも一度分解しオーバーホールをし、

組み上げ時にアウターバレルとモーターを交換します。

クリスベクターのノーマルモーターは多くの方から力不足というお話をよく聞きます。

ノーマルモーターで実際に撃ってみると、撃ち出すまでに少しモッサリ感があり

せっかくの電子トリガーの性能が活かしきれていない印象でした。



お客様もご自身でマルイのEG1000モーターに変えていましたが

もっとレスポンスを良くしたいとの事で、今回はサマリウムコバルトモーターの装着を選んだそうです。




ですが、ここで問題になるのはモーターの軸の長さです。

サマリウムコバルトモーターはM4等のVer.2メカBOX用のモーターで、

クリスベクターはVer.3等で使われるショートモーターといわれる物を使っています。

モーター本体のサイズは変わらないのですが、軸の長さが大きく異なります。



この様に横に並べてみるとよくわかりますね。



そこで、クリスベクターに装着できるようにサマリウムコバルトモーターの軸を

ショートモーターの長さまで切り詰めます。




軸を切り詰めた後はベベルギヤを取り付け本体に組み込めば完成!

サマリウムコバルトモーターという強力なモーターを使う事で

とても切れの良い撃ち味に変わりました!

発射レスポンスを向上させたい方は是非ご検討ください。

その他自分のエアガンにこんなカスタムをしたいというご要望があれば

ぜひスタッフまでご相談ください。

皆さんのご来店をお待ちしております!

以上、SPECIALFORCEでした。  


MINIMIのメンテナンス!

Posted by SPECIALFORCE at 2019年03月25日 2019年03月25日 20:00
こんばんは!

SPECIALFORCEです。

先日、お客様のエアガン修理として、

A&K製 MINIMI M249の初速調整と給弾不良の改善を行いました。




こんなに大きな銃身ですがメカBOXの取り外しはとても簡単なんですよ。

メカボックス内部のオーバーホールを行いながら気密取りとスプリング調整などで

初速を92m/sまでアップしました。



今回は初速調整よりも給弾不良がお客様の悩みの種だったので

マガジン、ノズル、チャンバー周りをチェックしていきました。

BOXマガジンとマガジン差し込み口のノズルには特に問題はなかったため

チャンバーの給弾口をチェックした所穴の内部にバリがいくつかあり、






そのバリにBB弾が引っかかって弾が発射されない状態になっていたようです。

そこでチャンバーを分解し給弾口の外側と内部のバリを

リューターを使い慎重に磨き取っていきます。

こうすることでBB弾の通りをスムーズにし給弾不良を防ぐことができますよ。

あとは組み付けて動作チェック、フルオートで300発程連続で撃っても大丈夫でしたよ。

同じ様にA&KのMINIMIを使っている方で同じように給弾不良に悩んでいる方は

お気軽にスタッフにご相談ください。

以上、SPECIALFORCEでした。  


花粉が!

Posted by SPECIALFORCE at 2019年03月20日 2019年03月20日 20:00

皆さんこんばんは。

SPECIALFORCEです。



昨日は昼間にご来店頂いたお客様のハンドガンのメンテナンスを行いましたよ。

外のフィールドでガンガン使用していたとの事でした。



メンテナンス前に色々とチェックしていると内部に

砂埃が入ってしまっていてスライドやトリガーを動かすたびに

嫌なジャリジャリ音が聞こえていました…(^_^;)

分解しながら汚れをウエスで拭き取った際にウエスが茶色になるんです。

鉄粉なら黒い油汚れなのですが茶色くなるのは何故だろうとお客様と話していたら

フィールドが杉林で当日は花粉がすごかった」とのことでした…(^_^;)

花粉も粒子なのでエアガンの内部に入ると作動不良の原因になるので気をつけましょうね。



暖かくなってきて外でゲームをする機会も増えてくると思いますが

インドアよりも内部が汚れやすくなるので定期的なメンテナンスをしましょう!

自分ではできない・・・という方はぜひ当店メカニックまでお気軽にご相談ください。

皆さんのご来店お待ちしております。

そして明日はイベントがいっぱい!

9:00~12:00 サバゲー入門

12:20~15:20 キッズサバゲー

19:00~22:00 SPECIALFORCE新人戦



SPECIALFORCEでした。







  


持ち込みパーツも取付いたします。

Posted by SPECIALFORCE at 2019年03月17日 2019年03月17日 20:00
皆さんこんばんは。

SPECIALFORCEです。

先日、当店誇るメカニックがお客様のエアガンカスタムを行っておりましたので

見せて頂きました。




お客様が色々なカスタムパーツを購入したものの、自分では組めないとの事で

オーバーホールをしながら各パーツの交換をしていくとのこと。




今回はピストンヘッド・ピストン・スプリング

HOPチャンバーとトリガー周りの交換を行ったそうです。

エアガン本体は新品なのでメカBOX内部の汚れはほとんどありませんでした。

ギヤ等にバリが多少ある為ヤスリなどで取り除いて

無理なくギヤが回るように調整して再度組み付け。

最後に動かして異音や異常が無いかチェックして完了です。

色々なパーツを一度に組み込もうとすると何をしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

パーツを購入したけど自分で取り付けるのが大変だという方は

是非一度当店スタッフまでご相談ください。

パーツによっては専用工具などが必要になりその購入費用などを考えると

取付工賃の方が安かったなんて事もありますよ。

またこんなパーツを付けたいけど・・・などの相談もお気軽にお申し付けください。

皆さんのご来店をお待ちしております!

SPECIALFORCEでした。  




Copyright(C) SPECIALFORCE【公式】. 2024 All Rights Reserved.